-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
笹の葉さらさら~
2006 / 07 / 07 ( Fri )
7月7日七夕のお弁当

7.7obenntou.jpg


ツナ入り卵焼き
ごぼうのサラダ
焼き鳥
小松菜の炊いたん
えのきの明太子和え


UPし忘れた7月6日のお弁当
7.6obenntou.jpg


カップたまご
エリンギと鶏のマヨ炒め
エビシュウマイ
こんにゃくのオカカ煮
ポテトサラダ



7月7日七夕ですねぇ

だけどなんお変哲も無いお弁当です@w@


大阪にお嫁に来る前は、海も山も清流もあるような田舎に住んでしました。
毎年この時期になると山に入って天の川を見つけにいくんですが、星が多すぎてどれが Milky Wayなのかが分からなかったものです(´ー`)


お嫁に来て3回目の七夕になりますが、 Milky Wayどころか、星の存在自体が見えません^^;


アノ頃に少しだけ戻りたい気がしますねぇ…




とりあえず食卓で天の川気分を出すために今日はそうめんの予定です(笑)



ちなみに明日は結婚記念日ヽ(◎・∀・◎)ノ

お出かけしますので日記の更新はありません~
09 : 37 : 34 | 愛妻お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何をやってもだめな日・・・
2006 / 07 / 06 ( Thu )
旦那様のお誕生日な7月5日のお弁当

7.5obenntou.jpg


ベーコンエッグ
エリンギのレモン醤油和え
ほうれん草のおひたし
ミートボール
プチトマト
ハートのウィンナー


7月4日のお夕飯

20060706123933.jpg



手作りがんもどき
マグロの切り落とし
スパゲティのサラダ
牛肉と玉ねぎさんの炒めたん


7月5日は病院の日のはずでした・・・・


9時の予約なんですが病院自体が来るまで40~50分掛かる場所にあり、採決もある日だったので家を7:30には出たんですが…


こういう日に限って大雨でいやな予感はしてたんですよね~


いつもバイパスに乗っていくんですが降り損ねるとすぐ高速道路になっちゃうようなバイパスさん・・・

いつもは気をつけてたんですが、この日目の前には大きなトラック&視界の悪い大雨で、気がついたら出口すぎちゃってましたorz

そこから先は一人では行ったことのない未知の世界^^;
料金所で降りてUターン、結局もとの道に戻るのに30分を費やしました


んで修正して進んでいくと、事故があったのか車が30cmすら進まない状況が20分…


気がつくと8:50です


遅刻する!電話いれとかないと(;´д`)


テゥルルルル~



病院「はい、○○病院です」

私「スイマセン、今日9時から診察予約のMなんですが、遅刻しそうなんです;;」

病院「Mさんですね…教授の診察ですか?」

私「そうです~~スイマセン;;」

病院「…あのですねぇ、教授診察は今日じゃなくて明日なんですけど…今日受診って言われました?」


私「Σ(゜ロ゜;)今日って6日じゃなかったです…よねぇ?………」


病院「今日は5日ですね!」



私「失礼いたしました…



前回予約するとき先生が水曜日ね!って言ったたのよ~~~~><;;;

すんごーーーーーーく疲れました!


ついでに言うと帰りもバイパスの出口を間違えて遠回りしながら帰りましたとさ(●ノェ・。)



もう立ち直れないぽ…

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 54 : 25 | 愛妻お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
民主主義・・・?
2006 / 07 / 04 ( Tue )
お洗濯日和な7月4日のお弁当

7.4obenntou.jpg



焼き飯
アスパラとベーコンのマヨ炒め
チキンのカレーソテー
ごぼうサラダ(冷食)
スパゲティ(冷食)
根菜のコンソメスープ


7月3日のお夕飯

7.3yuuhann.jpg


鮭とアスパラのホイル焼き
ツナポテサラダ
春雨の酢の物
長いもの明太子和え
さくらんぼちゃん




昨日の夕飯は私の好きな国産さくらんぼを出してみましたしあわせ~

普段はめったに買えないんですよねぇ

お値段もあれなんですが…旦那家族はみんなアメリカンチェリーがお好きだからです!

多数決=民主主義 の問題で手にするのがむずかしいのです



最近↑見たいな事が増えてきた気がします



例えば牛乳!私濃厚なのが好きなんですけどね、旦那パパは低脂肪牛乳派なので低脂肪に冷蔵庫は占拠されつつあるし…

お肉も脂身が好きななんですが、旦那パパ・ママは少しでもカロリーの低いのを…とか

お肉よりはお魚とか…



ん?(´ゝ`)



中身を良くみると、ダイエット???
確かに旦那パパのおなかは最近ベルトの上に乗ってきてるかも@m@


アメリカンチェリーは関係ないけど仕方がないかぁ(´ー`)

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 21 : 31 | 愛妻お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ごろ寝
2006 / 07 / 03 ( Mon )
あめが振りそうな7月3日のお弁当

7.3obanntou.jpg


豚のピタカ
かぼちゃのサラダ(冷食)
チーズ入りハンバーグ
ブロッコリー
ウィンナー&茹でたまごちゃん
さくらんぼ



6月30日のお夕飯

6.30yuuhann.jpg



さわらの醤油漬け
タコときゅうりの酢の物
冷やし中華
男前豆腐のBrownジョニー
ジャガイモの炊いたん(旦那ママ作)
すもも



7月に入ってからはじめて作った料理が旦那様のお弁当

土曜日はご飯を食べに行く予定だったんですが、私が熱を出してDown
諦めてピザを注文(´ー`;)

日曜日も体調復帰せず、9時に起きて13時からお昼寝して、ゴロゴロなお休みでした(苦笑)

日曜のお夕飯は旦那ママさんが作ってくれてました^^;




あぁ健康な体に戻りたい・゜・(>_<)・゜・

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 44 : 57 | 愛妻お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
朝から停電・・・
2006 / 06 / 30 ( Fri )
日記を書き忘れた6月29日のお弁当

6.29obenntou.jpg



カップ卵
おくらのおひたし
玉ねぎとパプリカのマリネ
豚巻きアスパラガス
焼き鮭




停電した6月30日のお弁当

6.30obanntou.jpg


そうめん
色々入れた卵焼き
インゲンの胡麻和え(冷食)
ソースかつ(冷食)
なすのグラタン
餃子



最近は朝6時前に起きてPCをいじってからお弁当を作るんですが、びっくりしました

PCつけてゴソゴソしてたらプッシュって


電気が切れちゃったんですねー@@



PCとTVしかつけてないんだけど、ブレーカが落ちたのかと見に行くもみんな定位置にいてます(´д`)?
お弁当作れないなぁ

旦那を早くから起こして原因究明に行かせたんですが、よくわからず
今日はお弁当なしだね~ヽ(´▽`)/ 

やる気もないので本でも読もうかと思った瞬間
パチンッ
電気は戻っちゃいました残念><


結局10分ほどの停電だったんですが、なんだったのかしらねー


お弁当作る気ENDのため夕べの残り物と。冷凍食品満載です(笑)




たまにはサボってみたいお弁当作りでした@w@

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

07 : 28 : 19 | 愛妻お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
