スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボンゴレ~アサリチャン続編~
2006 / 05 / 23 ( Tue )
5月23日のお弁当

20060523120539.jpg


にら入り卵焼き
焼きシャケ
マカロニのナポリタン
えのきの梅肉和え
えのきの豚巻き


昨日とうって変わってやや寒げな日です
雨も降ってますががんばって傘をさしながら歩いて買い物に行って来ましたヽ(´▽`)/ 
明日も歩けますように…


土曜日に行ってきたダ・ヴィンチ・コードの感想はこちらに書いてますので興味のある方はどうぞ~^^


さて昨日は予告どおり生パスタにてボンゴレを作ってみました



こんな感じ~

20060523121100.jpg



2日ほど生き抜いたアサリチャン達もたくさんいれて見た目は美味しそうです~(≧∇≦)


早速いただいてみます♪


まずは麺  袋の表示どおりに湯がくはずがタイマーセットし忘れ大丈夫かしら?と、思いつつ…(タブン湯がく時間がのが短かった気がしますね)


かなりモチモチしています、雰囲気はラーメンの卵麺の太いのを食べている感じです

おいしい…かな?おいしいんだろうなぁ…作る人が作れば(;´д`)


なんでしょう、乾麺に比べて水分吸収するのが早い!(笑)
なんとなく伸びるのが早いです(ノДヽ)

そしてソースもあっさりしすぎたかも知れません…ポロネーゼとかクリーム系のほうが良かった気がします


麺に比べるとお腹の溜まり具合もスグ来る感じで、2人前作ったけどちょっと失敗でした^^;


美味しくできなくて悔しいので後日リベンジしたい気がします( `・ω・´)


生パスタ用の美味しいソース誰か教えてくださいな~~~ヽ(´▽`)/ 





はじめてみました
スポンサーサイト

テーマ:呟き - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 23 : 33 | 愛妻お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<連係プレー | ホーム | えのきの豚巻き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinkbambichan2.blog64.fc2.com/tb.php/78-4e478c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
