-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ポパイオムレツ
2006 / 05 / 06 ( Sat )
大量に買ったほうれん草の処理です@w@

popaiomuretu.jpg



★材料2~3人前
ほうれん草 1/2束
卵 3個
とろけるチーズ 適量
塩・コショウ適量
バター 5g


★作り方
①ほうれん草は茹でて3~4cmに切る
②卵と解きほぐして塩・コショウで味を調える
③フライパンにバターを溶かして卵を入れる
 (今回フライパンは小さいものを使いました)
④ほうれん草とチーズをいれふたをする
 (蒸し焼きみたいな感じです)
⑤全体が固まったらひっくり返す。
 (お皿の上に一度置いてフライパンの上にいれるとしやすいです)
⑥裏面も焼けたら出来上がり


お好みでケチャップ&マヨネーズでも^^
ほうれん草は安売りしているときに大量に買って、硬めに茹でてから冷凍しています。小分けにしておくとカナリ便利ですよねーヽ(´▽`)/ 




参加しています(≧∇≦)ノ→

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

21 : 53 : 47 | 簡単副菜 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<頼んじゃいました(´ー`) | ホーム | 海鮮塩焼きそば>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinkbambichan2.blog64.fc2.com/tb.php/35-64319892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
