-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏野菜のパスタ
2006 / 05 / 02 ( Tue )
気が早いけれど食べたくなったのでw

20060502095008.jpg


★材料2~3人前
スパゲティー160g
なす 1本
ズッキーニ 1本
パプリカ 赤・黄各1個ずつ
トマト 1個
オリーブ油 大さじ1
塩・胡椒 適量

☆調味料
オリーブ油 大さじ1
ニンニク 1片(みじん切り)
アンチョビ 1缶



★作り方
①お湯を沸かし塩をいれて、パスタを茹でる(製品の説明にそってください)
②パスタを茹でてる間に野菜を切る
 なす・ズッキーニは1cmぐらいの半月
 トマトとパプリカは種とヘタをとり1口大に
③切った野菜たちをオリーブ油で炒めて、しんなりしたらお皿に取り出す
④フライパンに☆のオリーブ油とニンニクを入れてから火をかけ、香りが出てきたらアンチョビ・③の野菜・パスタの茹で汁少量をいれる
⑤茹で上がったパスタを混ぜ合わせ、味をみて塩・胡椒を足したら出来上がり。



今回はパスタの量を間違えて入れてしまい、お皿からあふれんばかりです…残りそうよねぇ(´д`;)

お弁当に入れちゃおうかしら(≧∇≦)

残したら危険と感じた旦那様ががんばって食べてくれたので助かりましたよ^-^


参加しています(≧∇≦)ノ→

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

10 : 05 : 22 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雨は・・・ | ホーム | お布団干し日和です!>>
コメント
--パスタラヴ♪--

ヽ(*´∀`)ノおいしそぉぉおおお!!!
まじめにバンビさんのレシピブログのお料理、いつもかなりそそられます@@;じゅるる
「簡単・手抜き」でもおいしければそれは、賢い料理です。
主婦に優しい料理万歳ヽ( ´ー`)ノ

昨日おから料理にトライしましたよ^^(サラダとハンバーグ)たくさんつくったのですが、旦那も私も「おいしいね、おいしいね><」て言いながら完食しました。
また参考にさせてもらいますね^-^ノ

by: みるっひ * 2006/05/02 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
--お腹すいてるときは危険です~w--

おからのハンバーグは少し、パサツク感じがあるんですすが煮込んじゃえば気にならないw

おいしくいただいてもらって感謝です^^
by: ばんび * 2006/05/03 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinkbambichan2.blog64.fc2.com/tb.php/26-badbedb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
