スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マナー?常識?心の問題?
2006 / 04 / 26 ( Wed )
4月26日のお弁当

PCM_06_04_26_0003.jpg



鶏の塩ダレ炒め(昨日のご飯)
エリンギのレモン醤油和え
根菜のきんぴら(昨日のご飯)
おから入り煮込みハンバーグ(作り置きをチン♪)


今日はお金を頂きに社会保険事務所に言ってまいりました。H16年の高額医療費を請求(しかも保険証番号が分からずに行った^^;)したにもかかわらず、事務所のお姉さんはとても親切に処理してくれてで気持ちよく車に乗って帰ってたのですが、ムカムカっと…


片側2斜線で走ってて真横にいるのに指示器も出さずに車線変更とか、赤なのに止まることをせずに走っていく車とかは日常茶飯事なんですけどねw


しかし今日は特に酷い人が…


後ろから救急車が2台後ろから来たんです。
けっこう広くはない道路ですが路肩に避けて止まれば余裕で救急車が通れます。
私は避けて止まったんですが、後ろの2台は救急車の前を悠々と走っており避ける様子なしw(゜o゜)w
ドコまでも避ける様子のない2台の車。
結局救急車は信号を曲がるまでその2台の後ろを走らなければなりませんでした。

しかも救急車の前にいた2台の車は信号近くのスーパーに。。。。そんなに近くなんだったら避けてあげようよ!って、思うのは私だけ?;;

他人全員に思いやりを持って、なんて私も出来ないけど、自分の身内とかが同じ目にあってどう思うかぐらい考える心はほしいものです。



ちなみに、ウィンカー出さずに曲がる車は、旦那曰くウィンカーがオプションの車で、みんな高くて買えないらしいですよwww
高級車のウィンカーは特にお高いらしいです。みんなウィンカーつけてないものwww
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

15 : 45 : 37 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<牛肉とキノコのすき焼き風 | ホーム | 鶏の塩ダレ炒め>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinkbambichan2.blog64.fc2.com/tb.php/13-88a336d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
