-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いちじくのコンポート
2006 / 06 / 26 ( Mon )
気分が浮かない時は、あま~い心の栄養剤で元気を補充ですヽ(´▽`)/ 

itijiku.jpg



材料 4個分

イチジク 4個
赤ワイン 300~400ml
砂糖 50g
レモン果汁 大さじ2


作り方
①イチジクの皮を剥く
 トマトの湯剥きみたいな感じで、茎の方に十字の切れ目を入れて熱湯に1分ほど転がす
 冷水に取り皮を剥く
②鍋にイチジク以外の材料を全部入れて火にかける
③いたったらイチジクを入れて弱火~中火で20~30分透明感が出て来るまで煮る
④煮上がったら冷やして出来上がり


今回はバニラを添えていただいてます
煮汁も甘酸っぱいソースになってますので色々利用できますよ


本当はシナモンとかバニラビーンズとか入れるみたいですが、我が家には無かったので^^;



参加しています(≧∇≦)ノ→

20 : 00 : 33 | 心の友 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トマトのサンドウィッチサラダ | ホーム | キラキラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinkbambichan2.blog64.fc2.com/tb.php/104-b3427f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
