スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
失敗(´д`)
2006 / 06 / 22 ( Thu )
6月22日のお弁当

6.22obenntou.jpg



なすのミルフィーユ
ブロッコリー
ハム入り卵焼き
ウィンナー色々(笑)
失敗したなすのカレー


昨日の夕飯はカレーでした

いつもは前日に作ってから食べるんですが、煮込みすぎたら形が無くなるナスちゃん達のためにせっせとお昼から仕込んだのですが…

さぁカレーのルーをいれるぞ( `・ω・´)
意気込んだはいいものの、カレーのルーがなかった

もうね、夕飯なしにしちゃおうかと思いましたよ(ノДヽ)



もう一度スットク棚を探してたら出てきました…SBの小麦粉と炒めて使うカレー粉が。

コレねムニエルするときとかに便利なんですよねー風味もよくなって♪
ただ、普通にカレーのルーとして使ったことないんですよ!


一生懸命説明書どおりに小麦粉と混ぜて~作ってみた結果
いい香りがしてきました、味見すると~~~薄い!orz
とろみも少ないのですよ

小麦粉が少なかったのかしらねぇとりあえず食べれるぐらいまでその他の調味料も入れて、カレー粉も足して、薄いながらも食べれるようにがんばってみました…次回からカレールーは確認しましょう(普通はするんでしょうけどね^^;)
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

07 : 18 : 15 | 愛妻お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<早起きは・・・無理です(´д`) | ホーム | つかれた~>>
コメント
----

 お久しぶりです(*´∇`*)

 厚焼き卵のハート型は見かけますが
ウインナーももしかしてハート?
すごい良いですね☆

 最後に入れようと思ってカレー粉が
ないと焦りますよね(;^_^A
 
 うちはけっこうまとめ買いをしていて
今も3箱くらいあります。

 でもいつも値段重視で買い物するため
同じカレー粉ばかりだったりして。

 たまには味を変えたいなぁと
スパイス類ですこし変えてみたり・・・

 でもカレー粉と小麦粉があって
良かったですね(*´∇`*)

 もし何にもなかったら
ダシや砂糖、醤油などで
煮物にしちゃうかも。 

 実は昔、カレーを作ろうと思っていたのに
途中でダシの素を入れちゃって、
ああーじゃあ煮物にしちゃえってことが
ありました(笑)
by: aijyoubento * 2006/06/22 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~--

カレーを煮物にっていう発想がすご~い@@

全然思い浮かばなかったです^^;

今度カレー粉なかったら試して見ますね(笑)

ウィンナーは正解ですよ

楕円形で切ってもいいものなら、たいがいハート型になるみたいです、今度お試しあれ~^^
by: ばんび * 2006/06/23 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinkbambichan2.blog64.fc2.com/tb.php/101-a8e5b1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
